top of page

久しぶりの更新

SNSをやっていてもそうですが,段々と更新がおろそかになってきます。

これではいけないとは思ってはいますが,なかなか・・・

1月もなかなかでしたが,2月もなかなか忙しいです。

今週末は自身の結婚式があります。

これが終わればかなり気が楽になります。

次の週は,CEReSシンポジウムと千葉大学Future Earthシンポジウム。

イベントごとばかりです。

インフルに感染したら大変なことになります。

Future Earthシンポジウムは当初は発表の予定はありませんでした。

CEReSからの発表が無いということでお引き受けしましたが,最終的な発表者をみると・・・

成り行きはどうであれ,その役目を仰せつかったからには,お互いの自己満足のためにベストを尽くさないといけません。

発表することになっている学生たちも名誉なことかもしれませんが,一度じっくり考えてみた方がいいのでは?と思ってしまいます。

スローガン・キーワードを掲げ,スマートな発表をするハリボテのカリスマが増えても仕方ないと思います。

発表タイトルしか確認していませんが,そのテーマ・内容を十分に語れますか?持論はありますか?指導教官・教員の”代理”になってはいませんか?

T大では出来ないもの,地方大学らしく素朴ではあるが味のあることをやりましょうよ。

なんだか来週のイベントが上手くいくのかすごく不安です。

せっかくならば充実した会になって,ハッピーな気分でお酒をのみたいなと願っております。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page