top of page

熱赤カメラ搭載用の改造

ドローンに搭載するための熱赤カメラは高価で,さらにそれを積むための専用の機体やジンバルが必要でした。

ここにきて,GoProサイズの熱赤カメラがFLIRから販売されています。

FLIR Duo

小型でいいです。

これまでは,日本アビオニクスのF30や,工夫を凝らしてFLIR ONEで観測を行っていましたが,いいものが手に入りました。

ただ,誤算がありました。

バッテリーが内臓ではありませんでした。

とりあえず,SOLOに積んで,熱赤画像をFPVしながら飛べるような改造はできました。

あとは実践です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page