top of page

農業分野のドローン活用

色々と会社が参入し、ドローンの農業分野での利活用が進んでます。

ただ、プレス先行が多すぎな現状は大丈夫かな?と思ってしまいます。

空撮画像から「茎数」,「葉色」がわかります!それで精密農業!という話ですが…

個人的には思うところがあります。

現状は危ない!と強く思います。

新しい技術が現状を確実にいいものに変えないと意味がない。

そんな中、この会社はいい感じと思います。

http://www.toko-akita.co.jp/uav/uav_top.html

なによりの強みは、眉唾ではないこと。

本気でいいものを作ろうという昔ながらの日本の良さがあります。

農薬散布に軸足を置きながら、それに本気で付加価値をつけ、また、ユーザーを考えて、だれでもできるを実現しようとしています。

注目です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page